気まぐれに攻略したりするブログ

いつまで続けるのかは不明。更新する日時も不明。

総力戦四国征伐攻略ex3

今回も前回に続いて「有利属性0で素早さ3000超えのPT案」です。
今回は光属性で考えてみましょう。
その前にこちらの画像をご覧ください(裏5、ボス手前の画像です)

弱編制だと問題はないですが・・・

↑相手が強編制だと騎乗化秀吉から1回殴られてしまいました。
このダメージが集中攻撃の発端になりやすいので、攻撃を受ける前に止ボタンを押して
次に撤退ボタンを押しましょう(正攻法?そんなものは捨ててきました)


左から順に、戦姫名(補正前の素早さ) 補正後の素早さ

鬼庭綱元のリーダースキル 光属性20%増
鬼庭綱元[進化](2461) 2953.2
織田信孝[神化](2845)
3414
上杉謙信[進化](2758)
3309.6
真田幸村[神化](2844)
3412.8
鬼庭は素早さが足りませんが、まだ神化が実装されていないので今後どうなるかは不明
このPTだと織田信孝と上杉謙信の全体麻痺が命綱になりそうです。

織田信孝[進化](2592) 3110.4
三好長慶[進化](2579)
3094.8
山本勘助[神化](2714)
3256.8
華姫      (2650)
3180
こちらは蘇生持ちの織田信孝と三好長慶、山本勘助の単体攻撃で石化と攻撃デバフがポイントでしょうか、本攻略は手動で行っていますので(オートは無理)敵の行動順に合わせて状態異常を狙うのが良いと思います。


手持ちの光属性に不利属性が多かったので、あまりパっとしない編制になってしまいましたが、運よく鶴姫や尼子晴久を引いた方はかなり楽になるのではないでしょうか?


次回 風属性水属性の扱い