気まぐれに攻略したりするブログ

いつまで続けるのかは不明。更新する日時も不明。

統一戦の手引1

統一戦でよく分からずに進軍をして注意されたことはありませんか?
初心者の方も慣れていらっしゃる方も、もう一度統一戦のアレコレを振り返ってみませんか?

統一戦のタイムスケジュール

12:00~12:30 (1戦目)・・・基本的に応援を積む
18:00~18:30 (2戦目)・・・1戦目と同様に応援を積む
21:00~21:30 (3戦目)・・・その日の相手や状況で応援を積むか祈祷を積むか分かれる
23:00~23:30 (最終戦)・・・基本的に祈祷を積む。最終盤で他の連合に進軍することもある


なんだかとってもややこしそうに見えます。ひとつずつ見ていきましょう。
1戦目は基本的に応援を積みます。祈祷を積んでも1戦目終了後に半分になってしまうので無駄になってしまいます。
2戦目は1戦目と同じです。2戦目までの応援の数値で3戦目以降の方針が決まることも珍しくありません。
3戦目は少し特殊です。応援を積むと相手に警戒されるので、最終戦で進軍されたくないのであれば応援を積まない選択肢もあります。他には、最終戦での祈祷を少しでも多く積むために半減を承知で祈祷を積むこともあります。
最終戦はその日の統一戦の成果が出ます。連合の作戦指示に従って連合が望む結果を手に入れましょう。開始から20分ぐらいまでは祈祷を積んで、最後の10分で進軍を行うのが一般的な流れです。


さて、統一戦の華でもある進軍に関してほとんど書いていませんが、そもそも進軍はむやみやたらに行うものではありません。何をして良いか分からない方は勝手に行動をしないで必ず誰かに質問をしましょう

統一戦の1日の流れを書きましたが、慣れるとそれほど難しいものではありません。
もし貴方がよく分からないまま連合を除名されたら今一度自らの行動を振り返って見ましょう。