気まぐれに攻略したりするブログ

いつまで続けるのかは不明。更新する日時も不明。

統一戦の手引2

レイドイベが始まりました!いわゆる餅周回をするためのイベントですね。
※餅周回・・・レイド専用のポイントを回復するためのアイテム(通称:餅)を入手するためのクエスト、非常に周回しやすくなっており、勾玉の消費が激しいことから大体のプレイヤーからは嫌がられている。


餅周回だと勾玉の消費が早い代わりに合戦力の回復が早いので、普段それほど積んでいない連合がとんでもなく積んでくることも珍しくありません。連合の方針がどのようなものであるか再度確認しておきましょう。


派兵って何でもいいの?

派兵は統一戦に欠かせないものです。少なければ陥落の危険性が増し、無駄に多いとポイントを削られて負けてしまいます。課金額や開始時期によって戦姫の保有状況は大きく左右されるので、初心者の方には難しいこともあるとは思いますが、少しでも連合に貢献するためにできることから始めましょう。


↑指揮能力に注目!
指揮能力:敵陣との戦闘開始から1ターンの間ダメージ○○%減
この指揮能力がダメージカットと呼ばれるものです。(通称ダメカ)
他には徳川家康、上杉謙信、綾姫、只野作十郎、曹操などがいます。


↑このようにダメカの戦姫をリーダーにして編制します。


ダメカがリーダーじゃないとどうなるの?

他の連合が進軍してきたときに、ダメカリーダーでない派兵が防衛に出ると一瞬で溶かされます。派兵が簡単に倒されてしまうと、派兵を回復するための祈祷が追いつかなくなって陥落する危険性が高まります。
ダメカリーダーで稼ぐ数秒の積み重ねが勝敗を分けます。
派兵のひとつひとつがキッチリ足止めをすることによって自軍が有利になるので、適当に編制せずに分からなければ連合のメンバーに質問をしましょう。