気まぐれに攻略したりするブログ

いつまで続けるのかは不明。更新する日時も不明。

統一戦の手引き3

統一戦は1日に4回、各30分ずつ毎日と非常に大変です。
自分のペースでプレイするのが一番ですが、連合やマッチングによっては頑張って連合に貢献する必要があります。頑張って連合に貢献せず、どんな状況でも「1戦の貢献は1000!1日4000しか積まない!勾玉を割るなんてとんでもない!」こんなことを続けていると他のメンバーの負担と不満ばかりが増えてしまいます。
毎日毎日馬車馬のように働く必要はないので、お互いに気持ちよくゲームを楽しむためにどのようにすれば良いか考えてみましょう。

ランクを上げよう

最近はランク500以上の方も増えてきましたが、ここまで上げるのですらかなりの時間を必要とします。無理にランク上げを頑張る必要はありませんが、目安としてはランク250ぐらいを目指してみましょう。

ランク100台で頑張り続けるよりもかなり楽になるはずです。


コミュニケーションを図ろう

人によっては煩わしいと感じるかもしれません。統一戦の作戦やランク上げの推奨が義務のように感じるかもしれません。しかし、連合に参加した以上は協力し合わないと恩賞メダルは貰えませんし、何より楽しくないでしょう。
友人の家で身勝手な振る舞いをすると友人は悲しむのではないでしょうか?
まずは信頼関係を築きましょう。そのためには分からないことは遠慮なく質問をして、仲間のアドバイスには耳を傾けましょう。

できることから始めよう

個人や連合にはそれぞれの事情があります。1日に1戦しか参加できない方もいれば、まだランクが低くて体力が少ない方もいるでしょう。
できることから少しずつ始めましょう。そのために知恵を貸してくれる人々は貴方の身近にいます。万が一いなければ連合を脱退して移籍しましょう。それは悪いことではありません。

最後に

連合には特色があります。合う合わないといった話はよくあることです。当然言葉の壁もあるでしょう。しかし、あらゆる問題を些細なものに変える知恵も力も皆さんに備わっています
ゲームだからこそ仲間と協力してプレイしましょう!