気まぐれに攻略したりするブログ

いつまで続けるのかは不明。更新する日時も不明。

総力戦リニューアル! 耳川の戦い

※ネタバレあります。


リニューアルされた総力戦を逆順に攻略していこうと思います。
今回は耳川の戦いです。そんなに難しくなかったような?まぁやってみましょう。


↓表1~3 後半の敵編成が同属性で固まっているので、

↓表4,5 スキルをある程度使用してサクサク進みましょう。

↓裏1~3 余程無茶苦茶な編成でない限りは無難に攻略できるはず

↓裏4,5 裏5も特に気をつけることはなし

↓裏ボス 水編成1部隊で撃破は可能、大友宗麟から倒すのが無難


有利がいなくても攻略は可能です。騎乗化戦姫をリーダーにして素早さを上げると先制が取りやすいです。特に見所も苦労もなかった総力戦です。
(これが強編制のみだったら地獄でしたね。)

↓攻略編成はこちら(有利が少なかったのでいつもどおりの編成)