気まぐれに攻略したりするブログ

いつまで続けるのかは不明。更新する日時も不明。

総力戦リニューアル! 四国征伐

※ネタバレあります。


リニューアルされた総力戦を逆順に攻略していこうと思います。
今回は四国征伐です。有利がいなくても裏までクリアは可能ですが、できるだけ楽をするために色々考えていきましょう。


↓表1~3 全体スキルを1回使用して、通常攻撃で撃破が無難

↓表4,5 表5は水属性編成で攻めるのがやりやすいかもしれない

↓裏1~3 2属性で編成されているが特に問題はなし

↓裏4,5 モブ僧侶のスキルは単体なので、倒すのは最後にして蘇生すればいい

↓裏ボス 部隊はそれなりに残っているはずなので、適当にぶつけて終了


苦労することもなく攻略できました。モブ僧侶を残すかモブ鉄砲を残すかは好みの問題レベルの話かもしれないですね。


↓攻略編成はこちら(有利が少ないので、不利をできるだけ入れないようにしました。)