気まぐれに攻略したりするブログ

いつまで続けるのかは不明。更新する日時も不明。

重臣鍛錬道場~牧村利貞編~ 究極試練周回PT案

※ネタバレ注意
気が向いたので究極試練周回用のPTでも考えてみようと思います。


前置き

できるだけ負担が少ないように、オート周回で全滅のリスクが皆無な編成を考えます。
絆を上げている前提の話なので絆を上げていなければ全滅のリスクは高くなります。
あと、無課金であれば組めない可能性の高いPTを紹介しますが、イベントの戦姫でも代用可能なはずなので、試行錯誤の余地があるものと思ってください。
※ダルマがどうしても必要な方向けではありません。


討伐戦98周回用

必ずしも騎乗化信長でなければいけないわけではありませんが、強くて速くて全体全体のスキル持ちであれば使わない理由がありません。左から2人目の運枠は誰でもいいと思いますが、騎乗化信長より足が遅い単体単体のスキル持ちがベストだと思います。
討伐戦98では風属性の化身スキルを使用してきますが、そこまで風害無効にこだわる必要はないです。
だいたい3周ぐらいオートで周回をしてみて、全員生き残っていれば問題なく周回できると思います。仮に1人欠けたりした場合は、これを機に絆を上げてみたり、育成を放置している戦姫を引っ張り出してみたりしてください。


騎乗化信長が1人もいない場合は、戦友の騎乗化信長を頼りましょう。できるだけ全体全体のスキル持ちの戦姫を起用すれば安定度が増します。


↓家境涯が多く光属性蘇生持ち、ステが低いのはご愛嬌