気まぐれに攻略したりするブログ

いつまで続けるのかは不明。更新する日時も不明。

統一戦との付き合い方2

※あくまで個人的な意見です。


今回は派兵について書こうと思います。
PRVD対象が織田・池田だったときの派兵の一部と兵法です。


池田輝政は所持していないので、織田家のみで何とかするしかありませんでした。
5部隊の中にできるだけ豊臣秀吉を配置(水着秀吉は除外)兵法を上記のようにセットして、5部隊とも総戦闘力11万超えにしました。


(水着秀吉は除外)については、浅井長政と属性が被ることと水着秀吉自体がバフ若しくはデバフ持ちなので派兵向きではない。派兵用に絆を上げると総力戦その他で使いづらいと判断しました。


兵法は秀吉を強化することを最優先に考えたものの、素早さが大幅に減少していることが良かったのか悪かったのかの結論は出ず、今後も改良の余地ありと思います。
他には、スキルが全体全体信長が安定して強いので、派兵用に2人以上所持しても問題ないと思います。


正解は出ないかもしれませんが、仲間や友人とあれこれ相談しながら模索する時間は楽しいものです。この記事が少しでも参考になれば幸いです。

ガチャ産でなくても活躍できる12

今月からログインボーナスで貰える長束正家の紹介です。
神化素材がまだ手に入らないので今回はこのような紹介にします。


進化 HP9146 攻撃力2508 防御力2181 素早さ2450


神化 HP8852 攻撃力2267 防御力2264 素早さ2770


進化はスキルは兎も角、素早さが低いので使うことは少なそうですね。神化はダメカ75%なので、ダメカが揃っていない方はもちろんダメカ70%だけしか持っていない方は育てたほうがいいでしょう。
ダメカ75%とダメカ70%の5%の差は結構大きいので、育てる価値はあると思います。

『復刻!重臣鍛錬道場-伊達小次郎編-』

※ネタバレ注意
↓今回の復刻で取る必要はありません。完全に趣味の領域です。
↓ステが低くスキルも弱いし使いにくい。道場キャラ最弱(可愛らしいだけに残念)


試練其の五までは割愛します。
↓最終試練(討伐戦6) 消費体力40


↓究極試練(討伐戦7) 消費体力65


↓一応ドロアップの予定を書いておきます。
▼究極試練ドロップアップキャンペーン
下記の日程で、究極試練のドロップ確率が1.5倍になるキャンペーンを実施します。
・11/2(木)00:00~11/3(金)23:59
・11/7(火)00:00~11/8(水)14:59



敵の編成を見ていただいたらお分かりだと思いますが、オートでの周回は難しいです。
どうしても小次郎やダルマが欲しい方は、手動での周回が無難だと思います。