気まぐれに攻略したりするブログ

いつまで続けるのかは不明。更新する日時も不明。

期間限定!X-Overdコラボ

※コラボ期間限定プレイする方向けの内容です。
クロスオーバード(以下XO)とコラボ?イベントが始まっています。本来はもっと早く記事にしているのですが、戦プロと勝手が違うために遅くなってしまいました。
(決して面倒だったからとかではない・・・はず)



コラボイベントクリアまでの道のり

1、クリスタル50個集める⇒ガチャ⇒育成
クリスタル50個は初期キャラでストーリーを普通に進めて集めましょう
(強い戦友さんがいるなら事前にフレンドになってもらいましょう)


2、装備は基本的に売って飛空挺開発費用にする
結構Lv5までにそれなりに必要になるのでバンバン売っても大丈夫です。
(強いフレンドがいるなら初期装備未強化でかまいません)


3、ミッションクリアの最難関である第壱ノ試練クリアを目指す
育成(育成場所は後述)に時間がかかるので、必要な分ガチャを回したら育成のためにクリスタルを割るのもアリです。
(強いフレンドとコンテニューでゴリ押すのもアリ)


XOは戦プロとシステムがかなり違います。
ガチャで違うランクの同じキャラが当選した場合は、下の画像のように切り替える必要があります。SSRに切り替えないとRやSRのまま育成することになったりします。


XOは戦闘が長いのでオート推奨です(高難易度に挑戦する場合は別)
オートの場合切り替えなければ通常攻撃しかしないので、スキルを覚えたら使わせたいスキルに切り替えましょう。



育成について

育成はデイリーダンジョン(マップ右側)からまるっぺ行進曲の消費15で行います。
消費30は相当強い敵が出てくるので行かないようにしましょう。
↓時間帯は下の画像を参照してください。

(画像はXOwikiからお借りしました。先人の知識に感謝)


イベントのクリアだけなら強いフレンドとコンテニューで何とかなります。
報酬がイマイチとか色々言われていますが、時間に余裕があるならXOをプレイしてみては如何でしょうか?


↓速い!家が多い!しかも上杉武田!もう育成するしかないですね


↓総力戦イベのためのガチャ・・・しかも[登用人外][人外]が無くなって、専用の城があるとか・・・それなら八大竜王とか娑竭羅龍王女とか実装してほしいなぁ・・・