気まぐれに攻略したりするブログ

いつまで続けるのかは不明。更新する日時も不明。

絆とかそのへんの話? 1

絆を上げると世界が変わる!は言い過ぎかもしれませんが、上げていたから助かった場面はあったと思います。手持ちの戦姫が少ないので参考になるのかは分かりませんが、少しでもお役に立てるのであれば幸いです。
絆上げは用途によって上げるものが変わりますし、上げる戦姫も変わります。得意や苦手、極端に上昇しない数値などなどありますので色々見ていきましょう。


人外など攻略のための絆上げ・・・攻撃素早さ
統一戦の派兵のための絆上げ・・・体力素早さ
防御はいりません。上げる必要がありません。最近の防御軽視の傾向の以前から言われてきましたが、『防御は死にステ』・・・これが鉄則です。


今回は統一戦の派兵のために絆を上げた戦姫の紹介です。


徳川家康(進化) ダメージカットリーダー、耐久用

浅井長政(神化) ダメージカットリーダー、耐久用

松平清康(水着) 回復蘇生担当、耐久用、総力戦でも使える

ねね(神化) 回復担当、総力戦でも使える


徳川家康浅井長政は派兵のダメージカットリーダーのために体力を上げました。
松平清康(水着)は派兵と総力戦のために体力を上げました。この戦姫は素早さは捨てて
いいと思います。
ねね体力が多いので、素早さを補いました。素早さを補ったことで回復できる機会が
増えるはずです。
絆を上げるのは勾玉が必要になりますし、人によっては無駄に見えるかもしれませんが、選択肢を増やすということは悪いことではないはずです。