気まぐれに攻略したりするブログ

いつまで続けるのかは不明。更新する日時も不明。

統一戦との付き合い方2

※あくまで個人的な意見です。


今回は派兵について書こうと思います。
PRVD対象が織田・池田だったときの派兵の一部と兵法です。


池田輝政は所持していないので、織田家のみで何とかするしかありませんでした。
5部隊の中にできるだけ豊臣秀吉を配置(水着秀吉は除外)兵法を上記のようにセットして、5部隊とも総戦闘力11万超えにしました。


(水着秀吉は除外)については、浅井長政と属性が被ることと水着秀吉自体がバフ若しくはデバフ持ちなので派兵向きではない。派兵用に絆を上げると総力戦その他で使いづらいと判断しました。


兵法は秀吉を強化することを最優先に考えたものの、素早さが大幅に減少していることが良かったのか悪かったのかの結論は出ず、今後も改良の余地ありと思います。
他には、スキルが全体全体信長が安定して強いので、派兵用に2人以上所持しても問題ないと思います。


正解は出ないかもしれませんが、仲間や友人とあれこれ相談しながら模索する時間は楽しいものです。この記事が少しでも参考になれば幸いです。