気まぐれに攻略したりするブログ

いつまで続けるのかは不明。更新する日時も不明。

総力戦リニューアル! 木津川口の戦い

※ネタバレあります。
リニューアルされた総力戦を逆順に攻略していこうと思います。
↓表1 表ではスキルの温存をしながら、手早く倒すことが大事

↓ここまでは特に問題なし・・・

↓表6 ここから敵が強くなる。特に☆4以下の戦姫がえらい強い早い

↓表9,10 油断してなくても苦労するレベルの強さ

↓裏1 回復に注意    ↓裏2 信玄のバリアは無視 ↓裏3 ねねは最優先で倒す

↓裏ボス手前 堅い右下蘇生 ↓裏ボス 強い、右上蘇生


ねねでごり押ししながら何回かリセットをしてクリアしました。
おそらく木津川口が最難関ではないでしょうか?私は二度とやりません。


↓攻略編成はこちら


ツッコミどころは色々ありますが、火属性のリーダーは騎乗化信長がいいです。
ステータスが大幅に強化される織田家、豊臣家を両方所持している戦姫を中心に組みましょう。いなければ他の総力戦を優先して木津川口は戦力が整ってからプレイしましょう。
戦力を整えるの言葉には『絆でステータスを底上げする』ことも含まれます。(木津川口限定)